コンテンポラリーダンス アセロラダンス アスパラダンス

www.youtube.com

忘年会などの芸の盛り上げで、派手なホームランは打てないけれど、確実にヒットを打ちたいと思っている人はいませんか。

今回は、見ている人を温かい気持ちにさせるアセロラ体操の振り付けの覚え方を紹介します。

 

オリジナルの歌

普段はCMでのサビしか聞いたことがないと思いますが、一つの曲になっているので、オリジナルバージョンを聞いてみてください。

 

全部聞いたのは初めてという人もいると思いますが、歌のテンポがゆっくりなので、ダンスもそれほど難しくないと思います。

ダンスの振り付け(CMよりサビの部分だけ)

CMで流れているアセロラ体操の動画です。2つのバージョンがあります。オリジナルとはちょっと違うので、よく見てください。

 

 

盛り上げポイント

基本はオリジナルで、サビはCMの通りの振り付けにしたほうがいいと思います。上のCMのダンスを1番と2番のサビに組み込みましょう。ポイントは、誰か一人光浦さん役を決めて、いい味を出してもらうことです。

衣装はおそろいの赤い服を準備しましょう。自分達で作るか、赤いタンクトップと、クリスマスシーズンなので女性用のサンタクロースのスカートで代用できます。

ダンスの長さも、長からず短からず、ちょうどいいです。
おわりに

すごく盛り上がるというものではないと思いますが、見たら、気持ちがあったかくなる気がします。アットホームな職場での出し物にはぴったりです。